中川家 [THE MANZAI2001]

nakagawa.jpg

兄弟はよく父親に連れられて吉本の劇場に行った。礼二は行くのが嫌だったが、電車に乗れるのが楽しくて付いて行った。いつの間にか漫才にどっぷりはまり、花月の最前列で舞台に釘付けになっていた。礼二の初デートはうめだ花月。当時礼二がファンだったのは太平サブロー・シロー。

ともに大阪府守口市立梶小学校及び梶中学校卒業。ちなみに、 松竹芸能の増田英彦(ますだおかだ)は剛の小学校・中学校の1学年先輩にあたる。また、渡辺あつむ(ジャリズム)の弟は礼二と同級生。

その後、剛は大阪府立守口東高等学校を卒業。一方、礼二は近畿情報高等専修学校を卒業。礼二が在籍していた当時向陽台高等学校の提携学校であった為、向陽台高等学校と近畿情報高等専修学校の2つの卒業資格を持つ。

吉本興業の大阪NSC第11期生。同期には陣内智則、ハリガネロック、ケンドーコバヤシ、たむらけんじ等。NSC出身者以外では藤井隆、ココリコ、海原やすよ・ともこ等が同期。

1996年1月、第17回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞を受賞。その後、関西ローカル番組「すんげー!Best10」などで人気を博する。

関西以外で知られるようになったのは、2000年頃に出演した「明石家マンション物語」がきっかけ。オーディション企画のコーナー「大部屋」で注目され、準レギュラー出演するに至った。また、「爆笑オンエアバトル」(NHK)では10戦9勝と言う高いOA率を誇った。

2001年末、第1回M-1グランプリでは大本命というプレッシャーの中、初代チャンピオンとなった。その前後に本格東京進出。

現在の若手お笑い芸人ブーム到来よりも数年前に麒麟・品川庄司・次長課長・ペナルティ・おぎやはぎらと共に大ブレイクした。


★人気のファッション通販・・・オススメランキング10

★オリジナルプレゼントお探しの方は・・・

★お誕生日プレゼント!
★お祝い






2011-08-30 10:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。