本戦サーキット出場!認定漫才師50組 東京ダイナマイト [「THE MANZAI」認定漫才師50組]

東京ダイナマイト

images.jpg

結成:2001年

《松田大輔》(まつだ だいすけ。1977年3月2日 - )

主にボケ担当。
岐阜県揖斐郡大野町出身。 O型。ハイテンションでシュールなボケが特徴。

《ハチミツ二郎》(ハチミツ じろう、本名:高野二郎(たかの じろう)。1974年11月20日 - )

岡山県倉敷市出身。
主にツッコミ担当。 クールなツッコミで松田のボケを見事に受け流す。 O型。

ハチミツ二郎が20歳の頃、パチンコ店で店員をしていた曽根卍(そねまんじ)と知り合い、初代「東京ダイナマイト」を結成。新宿ラ・ママのオーディションで初舞台を踏む。1997年10月、浅草キッド主催のライブ、浅草お兄さん会で優勝。その後も浅草お兄さん会と大川興業主催のライブ「すっとこどっこい」にレギュラー出演。しかし、ハチミツが社長を務めていたインディーズのお笑い事務所「トンパチ・プロ」の低迷期に初代は解散した。

新しい相方を探していたハチミツが、元「温泉こんにゃくアクロバットショー」の松田と知り合い、松田が以前より「(ハチミツと)コンビを組みたい」と考えていたことから意気投合。「トンパチプロ」の解散宣言と同時にコンビ結成を発表し、2001年、新生「東京ダイナマイト」がスタートした。それに伴いマネージメントがオフィス北野預かりとなり、これと前後して浅草キッドと師弟関係を結んだ。

結成3年目の2004年、M-1グランプリで決勝に進出(後述)し、全国区の知名度を獲得した。以後ゴールデンタイムのお笑い番組などにも出演して活躍を続け、当時の事務所の大先輩であり大師匠(師匠の師匠)に当たるビートたけしからは「ようやくウチから商品になる奴が出てきた」と高い評価を受けていた。

結成8年目となる2009年のM-1グランプリで5年ぶりの決勝進出を果たす。







★オリジナルプレゼントお探しの方は・・・

★お誕生日プレゼント!
★お祝い





2011-08-02 17:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。